横浜26坪ハウス

横浜に暮らす共働き夫婦が子育てをしつつ建築家と家を建てるブログ。2018年3月竣工目標。実施設計中

高台の土地

高台の土地はこんな土地でした。

  1. やや南北に長い43坪の長方形
  2. 東側に高さ4mの擁壁
  3. 西側接道。土地の方が1m低い

東側の眺望が良く、2Fは風通しも良好。予算は超えていたものの、保育園から近い(徒歩1分!)こともあり、ダメもとで値引交渉だけでもしてみようという話になりました。

結果的に、この交渉は2ヶ月間にもわたるのですが、まさかの値引ゼロ円回答を頂戴し、その幕を閉じます。

この間もお腹の子は順調に大きくなり、交渉が終わる頃には、我が家は出産モードに入りつつありました。

そこで私たちは、一旦出産に集中し、もしも産後も高台の土地が売れていなければ、再度交渉することとしたのでした。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村